レポート
REPORT

JSA・ギムニク30とソフトギムニクのコラボレーション
 〜身体感覚を磨くボディマッピングとともに〜(東京)

2023年10月1日(日)12:00 - 16:30 Plume Ballet Arts(東京・天王洲アイル)

なんと、なんと楽しいワークショップでしょう!ボールの大きさの違い、空気圧の変換、ボールの位置変換をするだけで、次々とあふれるようにバリエーションが生まれます。さらに、これらバリエーションをはるかに超えて、なんと、なんと身体感覚の目まぐるしく変わっていくことか!皆で一体となって動き続け、感じ続けた4時間半は心地よい充足感でいっぱいになりました。

姿勢を整えるウォーミングアップ

空気圧で変化する仙骨への刺激

それぞれのボールをどこに置くか?

首も肩甲骨も肋椎も一気に狙う

空気圧を下げたギムニク30は骨盤を前からも後ろからもすっぽり包み込んでくれるので、気持ち良さは半端ない

大きく転がることができるギムニク30で脊柱をダイナミックに動かしながら膝関節の可動性と仙骨の下方滑りにアプローチ

セミパーソナル的に展開できるワークショップは身体と動きの濃密なコミュニケーションが思いのままできるので、相当に意識レベルも集中力も上がります。こんなにもゆったりと丁寧に動けたことに感謝・感激です!
しかーし、もう少し参加者が来てくれないとやばいです。がんばらねば!!!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。