レポート
REPORT

2024 JSAバリエーション・スキルアップセミナー(京都)
〜ボールの空気圧と配置が想像を超える新感覚を生み出す〜

2024年3月31日(日)11:00 - 15:30 ウィングス京都 フィットネスルーム

ボールの弾力が関節包や周りの組織をゆるめ、関節面の動きをなめらかにします。空気圧を変えてボールの弾力を変換すると驚くほど刺激が変わります。その変化が今まで経験したことがない心地よい感覚に導きます。エクササイズのルーティンも含めボールの空気圧と配置の変換で身体は多彩な感覚に次々に浸っていきます。それに連れて皆さんの可動性も増していくのがわかりました。

肋椎と胸椎にアプローチ、高い空気圧で転がり、頚椎・胸椎の屈曲・伸展

ボールの位置変換で反射・バランス感覚も鍛える

空気圧とボールの個数の変換で動きが決定される

広島・東京に続き、今回も準備するボールの空気圧に一番心を配りました。空気圧の変換がここまで身体感覚を激変させるとは皆さんも想像できなかったと思います。あらためてボールの持つ威力に感服します。身体感覚は一人一人が全く違うからこそ、それぞれの心地いい刺激を求めます。一人一人が真剣に身体に向き合い感覚が磨かれるほど、ボールの空気圧調節がさらに繊細になります。感じることに真剣に集中した濃厚な3時間半でした。

今回も身体の芯からほぐれました〜!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。