レポート
REPORT

新・可動性を高めるためのJSA 〜エクササイズの方法と順序の提案〜(東京)

2023年3月5日(日)12:00 - 17:00 Plume Ballet Arts(東京・天王洲アイル)

このセミナーの様子は早々にダイジェスト版で中尾クラブFacebookに紹介しています。しかし、このレポートの一瞬を切り取る写真も動画に負けずセミナーの雰囲気や勢いまでもが感じ取れます。皆さんの集中した丁寧な動きが、気持ちいい大きなエネルギーを巻き起こしているようでした。

ボールの弾力が身体の気づけない緊張を解放

椎骨一つ一つに意識を置いて仙骨から頭蓋骨まで流れるような動き

動きの組み合わせや可動域の変換から起こる様々な身体感覚

関節のなめらかな動きと引っ張り合う骨と骨への意識

セルフ・ハンズオンの体感

グループワーク

動き続けた4時間半、様々に感じ続けた刺激的時間はすぐに終わってしまいました。グループワークで盛り上がる様子はコロナ前に戻ったような活気を強く感じました。参加された皆さん一人ひとりが持つパワーのすごさにあらためて感心しました。JSAを通しての心強い仲間たちに心から感謝いたします。

記念撮影 マスクありと無しでは心の跳ね度合いが違う!最高の笑顔!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。