レポート
REPORT

【対面セミナー】
ギムニク30 JSA知覚的コア・ストレッチ 〜動きの発見〜(兵庫)

2022年10月2日(日)13:00~17:30 KTVフィットネスクラブフレスコ垂水

フレスコでは毎年インストラクター対象のセミナーのほか、フレスコの会員さん向けのレッスンもしていたので、やはり3年ぶりとあって懐かしさで胸がいっぱいになりました。今回、4.5時間セミナーにも関わらず、数人のフレスコ会員さんが参加してくださいました。また、超久しぶりのイントラ仲間が来てくれたり、京都に続いての参加イントラも数人、なんか、嬉しさと喜びがぶわぁ〜っとふくれあがって、舞い上がっていくような気持ちになりました。皆さんのやる気満々の眼差しと真剣に動かれる態度に、私も大いに刺激を受け、セミナー展開にも皆さんの動きにもしっかり集中できました。感謝!

プリエで脊柱前屈度合いが上がること体験

型とは関節の正しい動き

骨盤ニュートラルをASISとPSISで確認

ロールバックの骨盤の動き練習

引き上げて椎骨のスペースを感じる

脊柱をぶら下げ椎骨の動きを感じる

ギムニク30は大きい分大きく転がる

ギムニク30は抵抗・負荷にもなる

胸椎・肋椎・頸椎を押圧しながら、ストレート・アーム・プルオーバーで構成運動

ギムニク30は身体にふれる面積も大きいので、ゆったりと包み込まれる心地よさは最高です。前半は空気圧高めで大きく転がり、身体を存分に動かしました。ラストは空気圧を思いっきり下げて押圧、背中・肩・胸郭・腰と各部位をボールにゆだねて静かな深い呼吸に集中しました。意識はあるのに身体が溶けるような気持ち良さだったと。嬉しすぎる感想をいただきました。

終了後の雑談の楽しいこと! 皆さん忙しいから、きっと急いでいるにも関わらず、でも話したい気持ちもあって、私もついつい引き止めてしまったかも?名残惜しいというか、なんとも複雑なずっと話していたい気持ちを抑えました。なんと肝心の記念撮影を忘れたので、締まりの悪いレポートになってしまいました。しかし、ギムニク30の活用方法は数倍に増えたように感じています。場所を取らないギムニク30をもっと知ってもらわなければと強く思いました。ギムニク30のセミナーを全国に展開できるように!ますますがんばっていきますね!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。