レポート
REPORT

【対面レッスン】JSAボールエクササイズ(東京)

2022年9月3日(土)14:00~16:00 パズル浅草橋(東京)

Gボール協会から参加者名簿が送られてきてから今日のこのレッスンまで、ずーっと興奮していました。そして、実際に次々に皆さんに会うごとに、私の興奮は破裂しそうな勢いで身体中の細胞が躍りだしたように感じました。70歳になってもこんなにときめくのだと自分に感心した次第です。嬉しいことに初めての方が4人も来てくださり、JSAの目指すことなどマッピングもしながらボールの気持ちいい体感ができるように努めました。

姿勢づくりもボールを使えばスムーズ!

ロールバックで骨盤の動きと安定をねらう

仰向けポジションでは腰仙・仙腸関節だけでなく腰椎にもアプローチ、セルフハンズ・オンでさらに知覚を深める

サイドラインポジションでは4個のボールと1個のボールでエクササイズ変換

肩甲帯の可動性を高める

脊柱のなめらかに連なった動き

気がつけば終了時間がきていました。あまりに集中したせいか、皆さんももう終わり?という感覚だったようです。気持ちいい部屋の雰囲気は一人一人が醸し出すエネルギーで出来上がります。楽しみにして参加されただけではなく、自分の身体に向き合う意識レベルも感じる度合いも皆さん全員が非常に高かったので、これほどまでに気持ちよくスッキリやり切れるのだと感激しました。これは久しぶりの効果なのでしょうか?対面だからこそなのでしょうか?どちらにしても嬉しすぎる時間でした。心から感謝いたします!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。