レポート
REPORT

JSA知覚的コア・ストレッチ - 動きの発見 -(京都)

2022年8月21日(日) 13:00 - 17:30 ウェルネスクラブオーク21

あまりに久しぶりの皆さんと顔を合わせたので大変興奮しました。オンラインでしか会えていなかった人たち、対面だからと参加してくれた超久しぶりに会う人たち、JSAとの関わり方も経験も立場も大きく異なる人たちの集合でした。「可動性を高めること」を今回の目的にしたので、動いて感じる、知覚することに専心しました。皆さんの高い意識レベルと動いて知覚する速さに驚きました。こんなに集中できるんだと感心するばかり。様々な相乗効果を動いて体感し、深く学べたと感じました。ラストの30分でエクササイズをつなぎ数秒ダンスしました。皆さん全員、伸びやかでしなやかな脊柱の動きを実現しましたよ。この動画は中尾クラブFacebookに投稿しています。

JSAボールエクササイズと知覚的コア・ストレッチの相乗効果を種々のエクササイズで体験しました。

身体の引き上げ方、引き上がった感覚を歩いて練習

軸の確立をねらった動き

楽しすぎた〜!にぎやかな集合写真になりました〜!

終わってからも、いやいや、数名、はしゃいでました〜おもしろ〜い

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。