レポート
REPORT

【オンライン】2021 JSAボールエクササイズ養成コース1

2021年10月24日(日)14:00 - 16:30

オンラインJSAボールエクササイズ養成コース第2回のスタートです。初日なので簡単に自分の身体イメージとどんな身体を目指したいのかを一言ずつ自己紹介してもらいました。みなさん一人一人の思いの言葉に共感したり、感心したり、数分間で一気に親しみを感じました。これから一緒に勉強していく仲間にうれしくなり、一層やる気がわいてきました。

「関節運動学と骨運動学」は「見えない動きと見える動き」ともいえます。同時に起こるこれらの動きを身体感覚で理解するのは非常に時間がかかります。しかし、練習していくと必ず反応する身体のサインがしっかり受け取れるようになり、見えない動きが感じ取れるようになります。自分の身体と強くつながってくるのです。先ず今日はJSA概論・基礎理論の学びです。動いて体感しながら身体で納得できるようにチャレンジしました。いやはや難しかったですが、モニターの皆さんの真剣な眼差しにとても救われました。ありがとうございました。次回はバリエーションなのでさらに動きますよ!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。