レポート
REPORT

一般向け特別レッスン・ギムニク30の活用法とJSAボールエクササイズ
&JSAセルフケアの習慣化とハンズ・オン (札幌)

2019年12月8日(日) 10:00 ~ 16:30 札幌市教育文化会館

まず、一般の方と指導者が一緒のレッスンを2時間、そのあと指導者向け4時間セミナーでした。レッスンではギムニク30が初めての方も多く参加してくださいました。ボールが身体に触れる部分が大きいので、包まれる感じも大きく、とても気持ちいいと喜ばれました。ギムニク30は空気圧の変化で身体に受ける感覚が大きく異なります。その日の気持ちいいを空気圧の調節で簡単に探せます。日常の様々な場面での活用方法を体感しながら存分に楽しみました。

包まれ感が大きい

専用ソファーになる

体幹を鍛える

胸椎・頚椎のなめらかな動き

膝関節と脊柱の動きの連なり

腰仙・仙腸関節

背骨を整えリラクゼーション

 

 
レッスンが終わって指導者だけで4時間セミナー開始。早速、ハンズ・オンテクニックの練習です。

観察した後は、パートナードリルで心地よさに導く技術の習得ドリル

身体のつながりを感じる。そして感じさせるドリル

身体の伸びやかさを感じる

スムーズな胸椎回旋

胸椎マッサージ

首と上背部押圧リラクゼーション

滅多に来られない札幌だから、プログラム内容は大変欲張りなものになってしまいます。しかし、いつもみんなが一体になって集中し真剣に取り組みます。非常に意識レベルの高いみなさんのおかげで、今回もプログラムをやり通すことが出来ました。心から感謝!ありがとうございました!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。