レポート
REPORT

一般向け特別レッスン JSAボールエクササイズ(東京)

2019年11月28日(木) 19:00 - 21:00 パズル浅草橋

このクラスは全く初めての方もJSA認定インストラクターも来られます。それなので面白いんです!それぞれが、様々に目的を持っていて、でも目指すことは皆さん全く同じ、それは「美しい楽な身体の使い方の探求」です。最近は探求のレベルが上がってきているので、指導している私まで身体が楽に感じます。きっと皆さんの気持ちいい感覚が部屋いっぱいにあふれるからでしょう。

今回のウォーミングアップは知覚的コアストレッチをしました。どことどこがつながり引っ張りあっているのかをしっかり体感しました。

股関節を動かして腰仙・仙腸関節を整えます。ここが整うと股関節の動きが大変良くなります。股関節の可動性が高まり、軽やかさが増します。このエクササイズに一番時間をかけてていねいに行います。皆さんの無駄な力が抜けていく様子がわかるので私は大変嬉しくて、皆さんのことを誇らしく思います。

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。