レポート
REPORT

FITNESS SESSIONインサイト
美しい身体の使い方 ~動きの原点を学ぶ~(東京)

2019年11月24日(日) 10:00 - 16:00 ゴールドジム東陽町スーパーセンター 3階 会議室

来年5月に開催されるフィットネスセッションのプレ・セミナーです。私が今、一番やりたいこと、今までやって来たことをまとめて提供したいと欲張りました。案の定、全く時間が足りません!だからこそなのか、参加の皆さんのすごい集中力を感じました。おかげさまで、この6時間セミナーは中身の濃い、気づきと体感の連続でした。

画像を見ながら、ボディマッピング、自分の身体に触って感覚を磨く

画像を見ながらストレッチ

姿勢の確認の仕方

一つ一つの椎骨の動きを感じます。

触ってもらうと意識しやすい!

知覚的コア・ストレッチで脊柱の3Dの動きをなめらかにつなぎます

JSAボールエクササイズの腰仙・仙腸関節は股関節を動かして調整

力が抜けるほど伸びる!

力が抜けるほど胸がやわらかく広がる

肋骨から動く

ブリッジで首がスッキリ

冒頭に西洋と日本の文化・文明の違いについて考察しました。そして、日本文化の素晴らしさをみなさんと一緒に再確認しました。酷使して身体を鍛えるのではなく、楽に動けるように鍛えてきた日本人、西洋化によってどのように日本の文化・文明が崩れたかも皆んなで考えました。面白かったです。ありがとうございました!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。