レポート
REPORT

Gボールインストラクター認定講習会 (東京)

2019年11月3日(日) 11:00 - 16:30 パズル浅草橋

新しくなったGボール認定講習会の第一回目は姿勢と呼吸に特化した内容で行いました。生きる基盤である姿勢と呼吸をどのように磨くか、体験型解剖学で身体の仕組みや作用を学びながら、触って、動いて、感じることに集中しました。ボールの幅広い使い方にも、感性を高めるボールの威力にも参加の皆さんは集中し、大いに楽しまれたようです。ほんとうにボールはすごいツールだとあらためて強く感心しました。

動いて人間の進化の過程体験

肩甲骨を探る?

ボールの転がる角度や指導の内容で癒しにもなり強化エクササイズにもなる

坐骨でアライメントの変化を感じる

姿勢の確認

転がりが難易度も強度も大きく変えるが、自分にあった転がりの角度を選べる

最後、ソフトギムニクとコラボでJSAボールエクササイズ。ダイナミックに股関節を動かして腰仙・仙腸関節に働きかけました。ボールの弾力に包まれて、気持ち良さと安心感が身体中に広がっている皆さんの様子や表情に感激しました。真剣に向き合ったからこそ到達する感覚だからです。嬉しいです!感謝!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。