レポート
REPORT

JSAボールエクササイズ(4)〜総まとめ編 & JSA認定試験〜 (京都)

2019年8月18日(日) 11:00〜14:00 総まとめ編/14:00〜17:00 JSA認定試験 ウェルネスクラブオーク21

いよいよ試験の日です。この養成コース4日目はスタジオいっぱいに張り詰めた空気を感じます。どうやってこれをぶち壊そうかといつも真剣に考えます。皆さんの力が存分に発揮されるように、まず和らいだ雰囲気づくりに努めます。そして、集中して理論も実技もていねいに復習していきました。

<JSA総まとめ>

動きながら、関節面の凹凸の法則など関節運動学の理論を確認し、指導の順序や言葉も考えます。同時に実技のフォームやアプローチが正しいかもチェックします。この時点で皆さんが大変よく勉強されているのがわかりました。嬉しい限りです。

<お返し応援メッセージ>

試験の前日、JSA認定インストラクター久松幸代ちゃんから「皆さん、がんばれますように!」と応援メッセージを頂きました!彼女こそ大手術を控えている大変な時なのにほんとうに感謝です。そこで、私たちも幸代ちゃんへ応援メッセージ動画を撮りました。みんなの心がほぐれました〜!

<試験の様子>

2チームに分かれて筆記と実技試験を行いました。筆記組は地下の部屋で、実技組はスタジオでそれぞれにベストを尽くしました。そして交代。

試験終了後は即採点され、一人一人に合・否が伝えられます。しかし、今日は、Gボール協会の沖田さんから「全員合格です!おめでとうございます!」この言葉に大歓声!みんなで大いに喜びあいました。さわやかな、嬉しすぎる1日になりました。今日の仲間に、幸代ちゃんに、心から感謝いたします!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。