レポート
REPORT

一般向け特別レッスン JSAボールエクササイズ(東京)

2019年5月23日(木) 19:00 - 21:00 千代田区日比谷図書館

今回は広いスタジオプラスでのレッスン、ここは冬場寒すぎて、ゆったりとボールに身体をゆだねたくても寒さで身体が縮こまります。しか〜し、5月になってこの気候、天井が高くて快適なこの空間でレッスンができました。気持ちいいんです!初めての参加の方のためにボディーマッピングからスタート!

自分の身体の地図帳を感覚で捉え、内観レベルを高めます

股関節を積極的に、きれいに、ていねいに動かして腰仙・仙腸関節を整えます

鼻と恥骨をつないだラインに沿って脚を動かします

様々なポジションで様々な関節にフォーカスします。胸と背中のラインを美しく鍛えるポジションもあれば、ボールの弾力があまりに気持ちよくて寝てしまうポジションもあって、皆さんが身体に集中し続けられるように必死でキューイングします。時々「寝たらあか〜ん!」と大声を出してしまいます。それだけ皆さんが力を抜くことが上手くなっていることでもあるのですが、感性度合いを増やすためには、やっぱり寝たらあかんのです。このせめぎ合いが面白すぎるんです。毎回、私も皆さんもめちゃくちゃ頑張っています!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。