レポート
REPORT

【一般向け特別レッスン】
ギムニク30の活用法 + JSAボールエクササイズ (福岡)

2019年4月13日(土) 15:00 - 17:00 福岡大学 総合体育館 合気道場

柿本先生のおかげで真新しい総合体育館の合気道場を使わせてもらえました! とても気持ちいい畳が広がっているので、どこにでも自由に転がれる、解放された気分でエクササイズが展開できました。一般の方も指導者も一体になって自分の身体に集中しました。動きながら真剣に取り組み、自分には何が必要なのか、2時間で皆さんしっかり学び体感してくださいました。腰椎圧迫骨折をしている方も参加、彼女が帰るときのあまりの足取りの軽さに、本人はもちろん、参加者全員が驚き喜びました!ミラクル!

マッピング

坐骨の確認

マイソファー

脊柱と肋骨の動き

呼吸運動

姿勢を整える

腰仙・仙腸関節

肩甲帯を整える

ダイナミックに転がる

いつでもできる手軽JSA

ギムニク30は生活の中で家具として使います。しかし、ボールの転がる特性で動きを自然に起こしてくれるので、運動を気楽に気持ちよくしてしまう強力なツールでもあります。そのことを動いて身体で存分に体感してもらいました。終了後の皆さんの笑顔がすばらしかった!心からありがとうございました!

 
<おまけ>
今回は柿本先生率いる新体操の子達も手伝ってくださいました。バックに写る福岡大学の総合体育館は新しくてゴージャス!素晴らしい施設でした!感謝!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。