レポート
REPORT

JSAボールエクササイズ・セルフケアの習慣化
〜ハンズ・オンとギムニク30の活用法〜(京都)

2019年4月7日(日) 11:00 - 17:00 京都テルサ

ものすごく欲張りなセミナーを開催しました。どうしてもやりたいことが一つに収まりません。なぜならば、指導者の目的である「日常の意識化」、それを達成するのに必要な3つのプログラムだからです。生きているからこそ身体は日々変化し続けています。だから毎日のセルフケアが大事であり、そのツールに最適なのがギムニク30、そして、セルフケアを質の高いものにするためには「心地よい感覚」をハンズ・オンを通して体感してもらうことが必須です。そんな理由で、こんなにも慌ただしい6時間セミナーとなりました。

セミナー目的の確認

グループでシェア

押圧のポイント

肋骨にアプローチ

<ギムニク30>

坐骨の確認

専用ソファー

転がる椅子がエクササイズに

胸椎伸展でしなやかな背中

強化エクササイズ

壁を使って背骨を整える

<ハンズ・オン>

筋と皮膚への刺激(触覚)は視聴覚より速く伝わるので、身体のどの部位に触れるのかがポイント

どのような力加減で行うのか? この練習が一番面白くて学べる時!

ものすごく目まぐるしくて、あわただしくて、それなのに、一つ一つのドリルが深く感じられて、学ぶことの嬉しさと、探求することの楽しさを全身に浴び続けました。ものすご〜い集団でした〜〜! ありがとうございました!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。