レポート
REPORT

JSAボールエクササイズ(2)〜エクササイズ・バリエーション要素と応用編〜 (京都)

2018年6月10日(日) 11:00 - 17:00 ウェルネスクラブオーク21

今回も聴講の申し込みが多くてキャンセル待ちになりました。JSAボールエクササイズを深く探求したい、指導力を高めたいと望む人が増えたことに喜びを感じます。また、新規の参加者も大変熱心に学ばれるので、面白いほどスムーズにセミナーを進められます。質問も1日目の養成コース後、今日まで、エクササイズを練習してきたからこそ出てくるものでした。こんなに嬉しいことはありません。手応えもやりがいも十分に感じられる、大変充実した6時間になりました。

JSA理論も実技も何度も繰り返して覚えないと、そして練習しないと習得できません。練習するほど、感覚が育ち、心地よい感覚が深くわかるようになります。そうなった時、すでに、理論も実技も身についているので、それをどのように伝えていくか、指導法を学び、指導の練習を現場でやり続けます。その指導法を学ぶのは次回の養成コース③です。今日はエクササイズバリエーションを学び、目一杯考え、動いた1日でしたが、次のせみなーではどんな質問が出てくるのか、どれほどの皆さんの練習成果が見られるのか、とても楽しみです。

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。