レポート
REPORT

【一般向け特別レッスン】JSAボールエクササイズ(東京)

2017年3月30日(木) 19:00 - 21:00 千代田区日比谷図書館

初めての方が半数ほど参加してくださいました。先ず、ボディマッピングでスタートし、自分の骨格を感覚的にとらえていきます。さらに身体を支持し、中枢神経が通っている大事な背骨を感じるために、ウォーミングアップでしっかり動きました。

椎骨一つ一つに意識を置き側屈

スクワットで背骨をニュートラルに保つ

腰仙・仙腸関節は十分に時間をかけます。ここがなめらかさを増すと背骨全体のしなやかさが戻ってきます

ボールを4〜5個使うので、一気に多くの身体部位がリセットされます

夜のこのレッスンはみなさん仕事帰りなので、緊張から解放されるほどストンと眠りに落ちてしまう瞬間があります。「寝たらあかんえ〜」と言いながら、次のエクササイズに移ります。つまり、起こすんです!気持ちよさの中に漂いながら、自分の身体に意識を向け、感覚をしっかり感じ取っていきます。今回は写真にはないけど、レベルの高い強化エクササイズもできました。終わった時の身体の軽さも実感してもらえました。みなさんの集中力に感謝です!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。