レポート
REPORT

JSAインストラクター養成コース③ 〜指導スキル編〜(東京)

2016年10月30日(日) 11:00 - 17:00 新宿

養成コース終盤、指導スキルを学ぶこの日は、考えて、それを言葉にして、分かりやすく対象者に伝えるための、たくさんのドリルをこなします。正しい情報、正しいポジション、正しい動きだけではなく、気づかせたり、やる気にさせるためのスキルやコツも習得します。この指導スキルも身体感覚と同じで、これからの指導経験で育てていくものです。なんでも簡単にできることなんて無いけど、自分のなりたい指導者になることはできるので、私たち自身が仕事(運動指導)を楽しいと思える学びにしたいと思っています。

歩いてもらいながら、ネガティブな言葉とポジティブな言葉を投げかけます。
言葉の影響力を体感して、自分たちが発している言葉がいかに対象者に影響するかを確認しました。

関節が動くメリットを真剣に考えました。人がやる気になり、動くことを楽しんでもらうために「動く価値」をプレゼンテーションします。

「百聞は一見に如かず」
動いてみせる練習、上腕骨頭が下方にすべる無駄のない動きを見せるのは難しい

言葉だけでポジション修正の指示練習

エクササイズ指導スタート

たくさん話し動きました。みなさんの生き生きとし態度にうれしくなります。真剣に取り組むことを思いっきり楽しむチームです!
 
今回はダイエットVAAM顆粒4袋入り一箱を(株)明治から協賛していただきました。味もおいしく、いつでも手軽に飲めるので今売れているそうです。私はスーパーVAAM顆粒が大好きです。顆粒タイプはお腹が張らないし持ち歩くのに便利です。自分のエネルギーを使いたいときにいつでも飲んでます。

みんなでVAAMとともに6時間乗り切りました!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。