レポート
REPORT

体験型解剖学講座 + JSAボールエクササイズ(熊本)

2016年10月15日(土) 13:30 - 18:30 熊本市国際交流会館

やっと熊本に来ることができました。市街は地震があったことを感じさせないくらいおだやかです。とにもかくにも早く仲間に会いたい一心で会場に到着。まだ、まだ、復興に至っていない中なのに、皆んな元気な笑顔で参加してくださいました。とても嬉しかったです。そして、安心しました。これからこの仲間たちと力をあわせてできることを考え、実現すると強く思いました。

広い壁だったので映像が大きく映せて、いつもより分かりやすかった!

自分の身体で骨格を体感します

肩甲骨をさわって、さわられて、感じる

壁にもたれて腰仙・仙腸関節JSA

股関節骨頭の丸い回転する動きを想像します

腕の動きに関する関節の動きと姿勢の関係

JSA強化エクササイズにもチャレンジ

最後のリラクゼーション

 

熊本・大分で踏ん張って、さらに張り切って活動している仲間たち

震災直後、車で過ごしていた人が多くて、上手く連絡が取れなかったこともあり、この笑顔に会えてほんとうに嬉しかった! 仕事がまだ半分とか、それ以下というインストラクターも多く、現状は大変厳しいようです。でも、ほんとうに素敵な笑顔でしょう?
Gボール協会あげて応援していきますね!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。