レポート
REPORT

上智大学文学部保健体育研究室 職員研修会

2016年2月17日(水) 10:00〜12:00 上智大学四ッ谷キャンパス剣道場

上智大学の吉田美和子先生からのうれしい依頼!先生方にJSAボールエクササイズを体験してもらえるチャンス到来です。JSA3つのコンセプトと筋肉ではない関節に働きかけるエクササイズであることを理解してもらいながら、ボールの弾力で関節が軽くなる心地よい感覚を体感してもらうことに集中しました。
熱心に聞いて取り組んでくださる先生方の姿勢に、私はとても感激しました。

ボールは (株)ギムニク協賛

「ウエルネスと身体」という全一年生が受講する授業を受け持つ先生方なので、おどろくほど身体の反応が早く、その感覚の鋭敏さに、「さすが」と思いました。
あとの座談会のほうが講習会より長くなってしまうほど話が尽きませんでした。
どんな運動手段であれ、「あらゆる人々に、自分の身体に興味を持ってもらい、身体を大切にする行動を起こしてもらうこと」が、私の一番の目的だと、フィットネスインストラクターになったときからずっと思い続けてきたことを、あらためて思い直しました。 ほんとうに有意義な時間をありがとうございました。

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。