レポート
REPORT

新杵築市誕生10周年記念事業「からだ・こころ健学祭」

2015年4月26日(日) 13:00 - 15:00 大分農業文化公園 大研修室
主催:NPO法人OKYさわやかスポーツクラブ 後援:杵築市・杵築し教育委員会・大分合同新聞社

先日の由布院アンチエイジングセミナーに続いて、一旦東京に戻って、とんぼ返りで大分杵築市に来ました。雲ひとつない青空に吸い込まれるような、開放感に満ちあふれた大分農業文化公園、「うわぁ〜〜!」と叫びながら駈けていきたい気持ちになりました。
朝からいろいろな催しがあり、広いロビーには衣・食の様々なブースもたくさんでていました。そして、なんと、この日の来場者は4000人を超えたそうです。すごい!

無農薬野菜や玄米、砂糖を使ってないケーキなど買いたいものがいっぱい

心地よい広場ではフラダンスやヨガも!

- JSAボールエクササイズ -
たくさんの方が参加してくださいました!皆さんの熱心かつ真剣なまなざしに私のテンションは上がる一方!いつものごとく、2時間はあっという間でした。

身体とつながっていくボディマッピング

中心軸を感じます

どんどん力が抜けてきました

運動するのが初めての方もたくさん参加されました。
「気持ちよかった!」と皆さん喜んでくださいました。

このイベントの仕掛人、OKYさわやかスポーツクラブマネージャー小田茂美さん、
小さい身体の彼女がものすごく大きい活躍をされているのに、とても心強い刺激をいただきました!
私もがんばらなければと思いました!
ほんとうにありがとうございました!

 
-- おまけ --
杵築市は城下町!その風情ある町並みにゆたかな時間を感じます。
ちょっとお店をのぞくと、おごそかな趣にどっぷり浸かれます。
最近は外国の方も多く訪れるのだそうです。

何度も訪れたいと思える杵築市でした。
温泉もきもちよかったぁ〜〜!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。