レポート
REPORT

青森ドラッグストアショー2014
講演・実技「驚くほど身体が楽になる呼吸運動!」

2014年9月27日(土)  第1回 13:00 - 13:30 / 第2回 15:30 - 16:00 青森産業会館

久しぶりに青森に行ってきました!
全国一の短命県返上を目指した青森ドラッグストアショーは美容・ヘルス・暮らし・食などに役立つメーカーブースが70ほど並び、メインステージではイベントプログラムが展開!私は「株式会社明治」として「驚くほど身体が楽になる呼吸運動」を提供しました。他にお洗濯講座とか歯磨き教室、大麦活用セミナーなど多彩でした。100席ある椅子がいっぱいになるのか、ドキドキしながらも司会の方といっしょにお客さんの呼び込みからはりきっていきました!

ラジオやテレビニュースでも紹介されていました

司会の方といっしょに呼び込み!

スライドを見ながらのマッピング

呼吸の大事さを強調

肋骨(胸郭)の動きを感じます

腕を上げて大きく呼吸

背骨を横に曲げて胸郭を広げる

うれしいことに2ステージともぎっしりいっぱい!席がなくて立ったまま参加してくださる方も多く、真剣に聞いて動いてくだいます。青森県民のみなさんの真面目さと行動力にものすごく感激しました。ありがとうございました!

<嬉々再会>

いつもお世話になっている青森県栄養士会の吉川会長ご夫妻が応援に駆けつけてくださいました!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。