レポート
REPORT

水祭アクアフェス 〜 未来プロジェクト2013〜
美しい姿勢を骨に学ぶ 〜関節の法則とJSAボールエクササイズ〜

11月3日(日)  大阪府門真スポーツセンター(なみはやドーム) 多目的室

東京や広島など遠方からもたくさん参加してくださいました。JSA認定インストラクターから、JSA未経験の方まで多彩なメンバーの集合です。
「美しい姿勢とは楽な姿勢であり、最高のパフォーマンスを生み出す姿勢です!」それをさまざまな方向から動きながら考察しました。そして、無理矢理からだをねじ伏せるような正しい姿勢の作り方ではない、関節がなめらかさを増し、自然に美しい姿勢を習得できるJSAボールエクササイズもしっかり体験してもらいました。3時間はほんとうにあっという間に過ぎてしまい、もっとみんなと一緒に学びたいと心残りました。

私はこの36年間の運動指導を通して、エクササイズをすればするほど、姿勢の大切さを痛感しています。だから伝えたい想いがとてつもなく大きいのです。しかし、その私の勝手な想いをがっつり受け止めて、真剣に学んでくださる皆さんにほんとうに感動しました。
心から、ありがとうございました!感謝!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。