レポート
REPORT

JSAベーシック&エクササイズ初級クラス in 東京

10月6日(日) 11:00 - 17:00 国立オリンピック記念青少年総合センター

東京開催のJSA養成コースがスタートしました。
今回は中尾クラブ事務局の西浦正子はじめ、太鼓ビクスの会員の方も数名受講してくださいました。ほかにJSAシニアや専門クラスをきっかけに参加された方も多く、たくさんの馴染みの方たちにうれしくて心が躍りました。

昼休憩なしのセミナー6時間を乗り切るために必ずVAAMが受付で配られます。このおかげで、集中力が持続し、しっかり学べてしっかり体感できます。VAAMは持てる能力を引き出してくれるスーパー飲料だといつも実感しています!

今回から2人の新JSAトレーナーがサポートしてくれました。(山崎猛さん・染谷成美さん)
ボールをあてる位置やフォームを3人で直せるので、とても効率よくエクササイズを展開できます。チームワークの大切さと楽しさを存分に味わいながら、一生懸命に動きました。

学ぶことへの意欲旺盛なみなさんの姿勢に今回も大変感心しました。自分の身体と真剣に向き合い、たくさんの気づきや発見を得られたようです。この探求するおもしろさを知る限りずっと「ときめいていられる」とあらためて思いました。
ありがとうございました!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。