レポート
REPORT

JSAベーシック&エクササイズ初級クラス in 京都

2013年4月21日(日) 11:00 - 17:00 ウェルネスクラブオーク21京都

フィットネス指導者にとって骨運動学はあたりまえなのですが、関節運動学は全く初めてという方がほとんどです。ですから、この関節運動学に基づいて開発したJSAボールエクササイズ一日目の養成コースが一番ハードだともいえます。この私も最近になってやっと骨運動と関節運動を融合して動きをとらえられるようになった気がしています。それほど、知識ではなく、感覚を育てることは難しいと実感しているので、集中力もパワーも全開で臨みました。今回はJSAトレーナーの四方千代美さん、渡邊有美さん、前田直人さんとチームで行いました。

関節の形状や作用を学びます

関節面の動きを手を使って体現

ニュートラルポジションの確認

関節と関節の関わり

関節の位置関係

ポジションの作り方

最後の深い内観と復習

いつも嬉しいVAAMのサポートあり!

JSAのレッスンを体験してJSAを深く学びたいと参加された方が多く、非常に嬉しく思いました。また、聴講のために(JSA認定インストラクター)札幌はじめ遠方からも来られました。学ぶことを楽しむ人たちの真剣さは、どんなものにも劣らない輝きがあるとわかり、心から仕合せを感じました。
このめぐりあわせに心から感謝します!ありがとうございました。

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。