レポート
REPORT

JSAインストラクター認定試験対策セミナー&認定試験 in 東京

2013年2月3日(日) JSA認定試験対策セミナー : 11:00 - 14:00/JSA認定試験 : 14:00 - 17:00
会場:ホテル機山館

いよいよJSA養成コース最終日、試験の日です!いつもより少し緊張気味のみなさんをVAAMとともに笑顔で迎えてくれる鈴木幸光さん(Gボール協会事務局)、おかげで気持ちがやんわり落ち着きます。みんなでしっかり集中できるようにがんばりました。

VAAMのことが全部わかる!

まずは理論と実技の復習です。頭を整理し、フォームや指導法など確認していきます。皆さんの内観する鋭さを感じられ、私の胸中はほろほろと喜びが転がっていました。

わずかな緊張やポジションのずれにも気づいていきます

ボールに当てる角度は思っている以上に細やかさを要します

正しいフォームに導くためのキューイングテクニック

対策セミナー終了後、皆ですぐにテーブルをセットして筆記試験にのぞみました。
ああ、いそがしい・・・・・

筆記問題は100問、20問まで間違えてもいい!(80点以上が合格)

実技試験の様子

なんと2007年10月に第一回のJSA養成コースが始まって以来の快挙がありました!
受講者全員が実技試験も筆記試験も合格!!! 皆さん の努力に感服します。
おめでとうございます!すばらしいです!ほんとうにうれしい一日になりました。感謝!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。