レポート
REPORT

エスポ袋井スペシャルレッスン

2011年9月19日 12:00 - 18:00 遠鉄スポーツクラブ・エスポ袋井(静岡県袋井市)

3本のレッスンをしました!インストラクターもたくさん来てくださり、懐かしい笑顔にいっぱい出会えました。うれしかったぁー!
そこでの面白い質問「前より中尾さん若くなった!なんで?」
嬉しい質問です。これの答えは中尾クラブのメルマガでお答えしますね。

1本目
● 12:00-14:00 「呼吸と姿勢のためのGボールエクササイズ」〜日常の生活動作が楽になる〜
 
普段から運動を楽しんでおられる皆さんなので、意識レベルも高く、ほんとうにきれいに動かれます。姿勢が磨かれれば、一層美しさにも磨きがかかります。
仲間のインストラクター達も真剣に自分と向き合います。誇りに思う嬉しいときでした。

2本目
● 14:30-16:00「コア・エアロビクス&ストレッチ」〜背骨から動くしなやかさのメソッド〜
 
しなやかに、のびやかに踊るコア・エアロビクスダンス。
そのために行うコア・ストレッチは中心軸を安定させ、動きの調和を目指します。
エクササイズが進むほど、細胞ひとつひとつが躍動するように感じます。
このクラスもさすがでした!指示した分だけ、どんどん動きが変わっていくので、皆さんの身体能力の高さを思い知りました!

3本目
● 16:30-1800「JSA (ジョイント・スケーティング・アプローチ)」〜関節面を近づけると身体は10倍軽くなる〜
 
ボディマッピングで全身の主要関節を確認してからJSA押圧プログラムスタート。
力を入れることは得意でも、いざ力を抜くとなると思うようにいきません。
無意識にがんばっている身体に気づくことは新しい発見だったと思います。
エクササイズが進むほど、どんどんリラックスされていくのが分かり、ここでも皆さんの高い意識レベルに感動しました。

久しぶりのスポーツクラブでのイベントレッスンでした。
動くことが大好きな集団だけあって、ほんとうにパワフル!
毎週、教えに来たーい!と思いました。楽しかったぁー!ありがとうございました!

この3本のレッスンともばっちりVAAMがサポートしてくれました。
12:00〜18:00まで動き続けても、全く疲れ知らずにぶっ飛ばせるのは、やはりVAAMだからこそです!
私はスーパーVAAMゼリーとVAAMウォーター2000&2000が大好きです!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。