レポート
REPORT

小冊子 Vol.3〜5 写真撮影

2011年9月17日, 18日 東京都江東区・CROW STUDIO
(report by Shoko Nishiura)

年内に発行予定の小冊子 Vol.3 「JSA 押圧編」、Vol.4「JSA 構成運動編」、Vol.5「エクササイズ編」の写真撮影が2日間行われ、1日目の撮影に同行してきました。

写真撮影の現場は、想像をはるかに超えて過酷、スポットライトは熱く、床はコンクリート直に座ったり、横たわったりで、どんどん身体が冷えていくなか、3冊分の小冊子に掲載される膨大なポーズを休む間もなく撮影していくので、まさに分刻み。
 
それでも、メイクを直しながらジョークを飛ばしたり、ひとつのポーズの後で、「こうすると、この部分にめっちゃ効くねん」と説明を始めたり . . . 。
終始なごやかに写真撮影が進行しました。

メイクを直しながら打ち合わせ中

スタジオ内はこんな感じ

カメラのモニターでチェック

ぴたっと静止してbeautiful!

パソコンで写真を確認して. . .

鏡の前でポーズを思案 . . .

翌日も朝10時から、おそらくは夜遅い時間までさらに膨大な撮影が . . . (>_<)
中尾先生、フォトグラファーの樽川さん、撮影にかかわったすべてのスタッフのみなさん、本当にお疲れさまでした!

今回撮影した写真が盛りだくさんの小冊子 Vol.3〜Vol.5は、超・急ピッチの進行で年内には完成する見込みとのこと。こんな風に撮影が行われて、小冊子が作られていくんだなーと思うと、とてもワクワクしました!

新しい小冊子ができあがりましたら、またオフィシャル・サイトでお知らせしますので、楽しみにお待ちくださいね。

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。