レポート
REPORT

オーク21特別レッスン~2020最終章~
知覚的コアストレッチ-チェア編-&ダンス(京都)

2020年12月27日(日) 13:30 - 15:00 ウェルネスクラブオーク21

イスを使ったダンスは振り付けしている時から面白くてテンション上がりました。イスで坐骨の感覚がクリアになるので坐骨体操も振り付けに組み込み、自然に姿勢が整っていくように仕掛けました。座って動くと骨盤の傾きや背骨の連動も感じやすいので、練習するほどどんどん動きがきれいに仕上がっていきました。相当に面白かったです。

最後のポーズも決まって4分半の曲を踊りきりました。途中で移動するのですが、イスに辿り着けなかったり(笑)、ハプニングはいろいろありましたが、大半の方が毎火曜日の知覚的コア・ストレッチに参加してくださっているので、身体への意識レベルも動きも素晴らしかった。皆さんのダンスを見ながら「動きは年齢に関係なく磨いていける」とあらためて強く確信しました。今年最後のレッスンだったので私が一番感激したと思います。唯一対面で思いっきり動けるこの環境に指導者としてほんとうに救われています。参加の皆さんにはもちろん、オーク21に心から感謝いたします。来年もがんばります!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。