レポート
REPORT

オーク21特別レッスン〜JSAボールエクササイズ(京都)

2020年11月3日(火祝) 12:00 - 14:00 ウェルネスオーク21 Aスタジオ

2時間のこのクラスには初めての方や2回目の方が参加してくださいました。姿勢がなぜ大事なのか?力を抜くことがなぜ必要なのか?伝えたいことがあり過ぎて、それを体感してもらえるようにプログラミングし、がんばりました。

坐骨体操で骨盤を整えます

腹横筋を鍛えながら腹筋呼吸

様々なポジションでエクササイズが展開するにつれ、皆さんの集中力もぐんとアップ

ボールに馴染んでいく身体のやわらかさを感じます。呼吸するだけで肋骨のダイナミックな動きや股関節から広がるあたたかさも感じます

身体に新しい感覚を覚えこませるには練習するしかありません。しかし、心地よさを体感しないと練習する気にはなりません。身体が変わったと実感しないと練習も続けられません。使ったように身体が変わることを信じて、地道に毎日、気軽に気楽に、自分の身体を気持ちよく感じる時間を持つ、これが当たり前になることを心より願っています。

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。