レポート
REPORT

オーク21特別レッスン〜JSAボールエクササイズ(京都)

2020年9月22日(火祝) 12:00 - 14:00 ウェルネスオーク21 Aスタジオ

久しぶりのJSAボールエクササイズ特別レッスンです。今回は初めての方からJSA認定インストラクターや中尾スクールメンバーなど年齢も経験も様々な人たちが集合。はじめる前からとてもワクワクしました。身体に意識を向けることからエクササイズがスタートすることや身体の歪みを取ることがとても重要な目的であることなどを説明しました。ここオーク21のAスタジオは大きいので広々と感じます。自分の身体に集中しやすかったのでしょう、皆さん非常にきれいにゆったりと動かれていました。

ボディマッピング後ウォーミングアップできれいに立つ感覚を探る

骨盤を安定させる腹筋呼吸

骨盤を整える小さな動き

大腰筋ストレッチ

JSA股関節と肩甲帯の強化

JSA膝関節と脊柱を動かして背中のラインを感じて整える

肩鎖・胸鎖・胸肋関節

第一肋椎関節を狙ってブリッジ

初めての方達のポジショニングがとてもスムーズだったので、レッスンは大変テンポよく展開できました。皆さんが素早く身体に意識を向けられるのがわかり感心しました。それなので私は身体感覚が探求できるキューイングに集中することができました。指導しながら気持ち良さに包まれました。ありがとうございました!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。