レポート
REPORT

ギムニク30の活用法+JSAボールエクササイズ (東京)

2020年7月25日(日) 一般向けレッスン 12:00〜14:00/セミナー 14:30〜17:00 パズル浅草橋

ギムニク30ボールケアの冊子をテキストにして、3月から延期になっていたJSAボールエクササイズセミナーをレッスンと合わせて短縮して行いました。最初の2時間のレッスンではしっかり動きました。ギムニク30は少し大きい分身体に触れる面積も大きくなるので気持ちいい感覚も倍増します。空気圧の調節によってポジションやエクササイズ内容も様々に変化します。今回はとくに家で気楽に気持ちよくできるエクササイズをたくさん行いました。また、セミナーは通常6時間のものを2時間半にまとめました。JSAボールエクササイズの目的とバリエーションをスッキリ整理した上、テキストに沿って進めました。少人数のセミナーは一人一人がとてもよく見えるので、時間が短くても濃い内容になったと感じました。

<レッスンの様子>

<レッスンの様子>

JSAボールエクササイズの1番大事な目的を理解した上で、実際にどのようにレッスンを進めるのか、押圧や構成運動と、そして、バリエーションの考え方も動いて理解しました。2時間半しかなくてもできるもんだと思いました。時間が短いからでしょうか、みんなでものすごく集中しました。よかったです!ありがとうございました。

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。