レポート
REPORT

JSAボールエクササイズ体験レッスン(札幌)

2016年7月2日(土) 18:30 - 20:30 札幌市生涯学習総合センター「ちえりあ」5階 映像スタジオ

一般の方に向けたJSAボールエクササイズの札幌開催!この初めての試みにとてもわくわくしました。もちろんJSA指導者の参加もあり、久しぶりの再会がうれしくてテンションが上がります。
JSAボールエクササイズの理論や目的などを説明しながら、レッスンはスムーズに展開できました。みなさんの集中力に感謝です!

ボディマッピングをしながら、骨で立つ感覚を磨きました

腹筋呼吸で骨盤の安定を狙う

股関節の正しい動きとは?

腰仙・仙腸関節の押圧から強化エクササイズまで念入りに行いました

ボールを一人4個使ってのJSAマルチプルなので気持ちよさは倍増します

背骨を包みこむようにボールが身体になじみ、やわらかさが広がるようです

終わったときの皆さんのおだやかな表情に「よかったぁ〜〜!」と叫びたいほどでした。気持ちよかったと喜んでもらえて「明日もがんばれる!」と元気をもらいました。ありがとうございました!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。