レポート
REPORT

JSAリーダーズクラス in 京都

2012年8月26日 11:00 -17:00 ウエルネスクラブ オーク21

リーダーズクラスはJSAの指導方法・技術を学び、実践できるように、グループドリルを通して徹底的に練習します。言葉の説明が分かりやすいだけではなく、動いて見せてイメージできるように導くことや、言葉の影響を踏まえたキューイング練習まで多彩です。今回は聴講参加(JSA認定インストラクター)も多く、非常に深い考察もできました。

肩甲帯の仕組みや作用を分かりやすく説明するドリル

上腕骨頭をすべらす・棘突起を下げる・肋骨をしめるなど、身体で動きを見せるドリル

力が抜けるように導く内観できるキューイングとイメージキューイングのドリル

6時間を目いっぱい考えて動いて話しました。この濃密な時間にたくさんの気づきがあったと思います。その気づいた課題をこれから現場指導で繰り返し練習し、高い指導力を身に付けていきます。皆さんの一生懸命さを目の当たりにしているので頼もしく思う限りです! 応援しています! 次は試験ですね!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。