レポート
REPORT

青山TAIKO-LAB 春のワークショップ
JSAボールエクササイズ 3hours

2012年3月25日14:30 - 17:30 青山TAIKO-LAB

不思議でしたぁー!和太鼓が並んでいるスタジオでバチを持たずにボールのレッスン!
私はいつもここで太鼓を打ち踊る「太鼓ビクス」を指導しています。
 
和太鼓には大太鼓・長胴・締・桶など、いろいろな種類があります。ですから、和太鼓を習うほど、いろんな太鼓を打ちたくなります。そこで、そんな願いを叶えてくれるのが、単発で参加できるワークショップです。ふだん習うことができない講師や太鼓の種類や様々な演目のプログラムが目白押しです。その和太鼓ワークショップの中にポツンとJSAを入れてもらいました。うれしいことに定員いっぱいで開催できました!

静かだけれども身体はダイナミックに機能しはじめています

ミニスケルトン君も大活躍!肩甲骨をはずして見せたものね!

JSAボールエクササイズは美しい姿勢と動きを追求していくので太鼓演奏のためにも非常に役立ちます。私も皆さんと一緒にえらく集中していたので、うっかり写真を取るのを忘れました。かろうじて2枚、皆さんが気持ちよく力が抜けてきたときのショットです。
 
気持ちいいと感じることは、身体にとてもいいことです。この気持ちいいことが頻繁に感じられて、その気持ちいい感覚があたりまえになれば、毎日が快適になりますね!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。