homeへ戻る
近況と活動報告
活動報告一覧

■4月活動報告

被災地に向けたJSAボールエクササイズ講習会

■■■ 中尾和子*2011年4月の活動報告 ■■■

被災地に向けたJSAボールエクササイズ講習会(2011/04/29 金・祝)

会場:ミウラドルフィンズBC(ベースキャンプ)http://www.snowdolphins.com/ 
時間:14:00〜17:00 3時間セミナー

緊張を取り除いて心を休めるには、身体からアプローチする運動が非常に効果的です。
「深呼吸リレー」に続き、運動支援セミナーをミウラドルフィンズBCでスタートしました。
すでに被災地の仙台で活動されている方、これからボランティアで向かう方など
いろんなジャンルの人たちが集まりました。
豪太さんはじめ三浦雄一郎さんも参加され、にぎやかで熱気あふれる講習会になりました。

身体の仕組みや作用を自分の身体をさわって、動かして、体験しながら学びます。
そこには身体の思わぬ仕組みや新感覚への驚きの連続があったようです。



ここミウラドルフィンズBCに集まる人々のエネルギーレベルは非常に高い!
歯を食いしばって力を振り絞ることが普通の人たちに、
緊張に気づかせてあげることや力を抜くことを教えるのは難しいと想像していたのですが、
終了するころには皆さんの姿勢まで変わって、
身体が楽になったという声をたくさんもらいました。
最後に雄一郎さんから
「頑張らずに、だれでもができる、身体が楽になる運動を教えてもらった」と言ってもらい、JSAボールエクササイズの効果を再確認できました。
ボールを提供してくださった株式会社ギムニク住本一社長に心からお礼を申し上げます。
  ▲ページTOPへ

もっとみる 2011/3月スペシャルへ

 

 
中尾和子のオフィシャルウエブサイトCopyright(C) 2006- Kazuko Nakao. All rights reserved.
『中尾和子オフィシャルウエブサイト』はリンクフリーです ご紹介頂くにあたり特別な連絡は不要です
どのページへも直リンクして頂いて構いません
ただしトップページ以外はURLが変更になる可能性がございますのであらかじめご了承下さい