レポート
REPORT

JSAボールエクササイズ(1)
〜基礎理論&押圧・構成運動・エクササイズ編〜 (京都)

2018年5月20日(日) 11:00 - 17:00 ウェルネスクラブオーク21

今年も始まりました!JSAボールエクササイズ養成コース!4回あるこの養成コースは毎年京都からスタートです。そして、8月からは東京開催です。京都開催では驚くほど聴講参加も多くいつもキャンセル待ちになってしまいます。今回も熱い想いの人達が集まってくれました。関節運動学の理論や関節包内運動など、全く初めて出会うだろう感覚を探るので、難しいと感じてしまう人が多いのですが、このチームは凄いんです。JSAボールエクササイズの体感をそのまま受け入れて、まるで面白いと感じているようでした。パワフルかつ明るいチームにスタジオ全体が活気に溢れました。

最小限の動きとは?

股関節の滑りで仙骨の動き調整

肋椎関節の構成運動

立位での足関節はバランス能力が必要

胸鎖・胸肋関節          集まっては様々な考察

ほんとうに楽しいチームでした。全員がスケジュールを調整してくれて、次回も全員参加予定です。しっかり宿題を出しておいたので、6月10日にはみなさんの身体感覚の変化、動きの変化が見られると想像して、一人ほくそ笑んでいます。

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。