レポート
REPORT

JSAシニア・ボールエクササイズ 〜ギムニク30を活用して(京都)

2018年4月8日(日) 11:00 - 17:00 京都テルサ

ギムニク30はあまりにも使い勝手が良くて、部屋においても邪魔にならず、大いに日常で活用できるツールです。動くからこそ機能する身体を日常からどのように楽に気軽に動かすかは、シニアだけではなく、座業中心の若い人達にもとても大事なことです。だからこそ、ギムニク30を動き豊かな生活へのきっかけになるよう広めたいと強く思っています。今回のセミナーで参加された皆さんに、しっかり、効果を実感してもらえたようで、大変嬉しく思いました。

正座椅子の代わりになるし、ストレッチや胸・背中のラインを整える強化にも

シニアに必要な脊柱の胸椎伸展ストレッチも安全にできる!

ソフトギムニクだけで腰仙・仙腸関節のJSAを復習もかねて

ギムニク30を活用するメリットをハンズ・オンでも練習、ギムニク30を転がすと驚くほど股関節をダイナミックに動かせることも体感

イス座・正座など座って様々なエクササイズも展開できる

シニアに苦手な胸椎回旋運動を上手く引き出す
壁でギムニク30に体を預けると、気持ち良い安定感が広がり、上手く力が抜けた!

ラストは手強い第一肋椎にフォーカス、視界まで影響するこの関節はブリッジをかけて強く押圧、ピンポイントで狙う

ほんとうに6時間が早く過ぎてしまい、もう終わりかと悲しくなるくらいでした。皆さんの集中力が凄かったからでしょう、半端ない嬉しい一体感を感じて、ギムニク30の初めての体験と探求を存分に楽しみました。
これほど生活習慣病が増え続けると、「ながら運動でもなんでもいい!」「とにかく動こう!」「動き豊かな生活を目指そう!」と皆で思いを一緒にしました。
ほんとうにありがとうございました!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。