レポート
REPORT

「知覚的コアストレッチ&JSAボールエクササイズ」
〜質の高い動き・感覚の探求 (京都)

2017年12月17日(日) 11:00 - 17:00 ウェルネスクラブオーク21

今回もキャンセル待ちになり、学ぶことに熱心な指導者の多いことに大変嬉しく思いました。だからこそ、期待にそえられるように私も張り切りましたよ。何といっても長年ずっと探求しつづけている自分のコンセプトなので楽しくて仕方ないのです。動きの面白さ、美しさ、なめらかさを深く感じとる瞬間は、まさに、ときめきです!この感覚を少しでも体感してもらいたいと切に願いました。

型を大事にして外観力向上を目指します

型ができるとエネルギーが流れ出します。その流れをさらに滞りのないものにしていきます

どの部位と部位を引っ張り合っているのか?それを床や手指で感覚を深めます

中心軸や型を踏まえての深い内観力を強化していきます(JSAボールエクササイズ)

美しい型はそのまま無駄のないきれいな骨の並びになります

型が整うと無駄な緊張から解放されるようです

ラストはターゲットにしている第1胸肋関節に集中しました

どちらのプログラムも私のフィットネス人生の基盤です。ですから、当然、進化・変化しつづけています。それは現場で指導させてもらっているおかげです。参加された皆さんが私にたくさんのことを気づかせてくれて、どうすれば良いのかのヒントも与えてくださいます。言葉も環境も変化しつづけます。だから、何でも生きているなと思います。この変化を常に嬉しいものにするためにがんばれる気がします。今回参加された皆さんも同じなんだろうなと想像しました。

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。