レポート
REPORT

Gボールエクササイズ・バリエーション
〜対象・目的に適応させた指導を目指す〜(東京)

2017年7月2日(日) 11:00 - 17:00 林野会館

バリエーション要素を習得して、ボールエクササイズの可能性を知るほど、指導が面白くなるばかりか、指導力が高まるので、それが自信につながります。バリエーション編Gボール指導マニュアルを執筆するにあたり、どのようにバリエーションを体系化するかにずいぶんの時間を費やしました。その甲斐があって「わかりやすい!」と言ってもらえるたびにほんとうに嬉しくなります。Gボールのことが大好きでGボールを学びたい指導者たちのおかげです。今回のワークショップは深い考察ができ、参加のみなさんの「十分に習得できたよ!」という笑顔を見る事ができました。感謝の気持ちにあふれました〜〜!

身体のポジションとボールの位置に始まるバリエーション要素を一つ一つ体験していきます。学ぶほど多くのエクササイズがあふれるようにでき上がります。それを対象者の目的や身体能力にマッチするように提供できることが指導者の目的です。バリエーションは変化、エクササイズをどのように変化させるか、真剣に動いて、感じて、考えて、また動いて、脳も身体もフル回転の6時間でした。皆さんの集中力と理解力がすごかった!ありがとうございました!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。