レポート
REPORT

知覚的コアストレッチ&JSAボールエクササイズ
〜質の高い動き・感覚の探求 (広島)

2017年6月18日(日) 11:00 - 17:00 広島県民文化センター

久しぶりの広島でした!ですから当然、久しぶりのたくさんの仲間と会えて、ほんとうに嬉しくてテンション上がりました!中身の濃いプログラムなので6時間があまりにも短く感じました。ひとつひとつのテクニックにも真剣に向き合っている皆さんの態度に感激しました。

踵と手先をつないで胸郭を広げる

足の裏からのエネルーギーの流れでスクワット

腰仙・仙腸関節の基本エクササイズを極める

見える動きと見えない動きの融合がこのプログラムの目的なのですが、学んで直ぐ理解できても、動きの感覚を育てるには時間がかかります。意識した練習でしか感覚は育たないことをあらためて強く思い知りました。同時に感覚の不思議さにも考えさせられました。


<おまけ>
またまた、広島カープのデイゲームとバッティング!帰りの広島駅は新幹線チケット売り場も新幹線構内も赤がいっぱい!かろうじて指定席が取れてほっとしました。(前回は6時間セミナー後、立ったまま京都に帰りました)

この日、カープは負けたらしいのですが、赤軍団にすごいパワーを感じます

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。