レポート
REPORT

JSA認定試験対策セミナー&JSA認定試験(東京)

11月30日(日) 10:30〜13:30 JSA認定試験対策セミナー/13:30〜16:30 JSA認定試験
会場:公益財団法人 東京都中小企業振興公社

あっという間に試験の日がきました。この日はいつもと違う空気感が漂います。ピーンと張りつめたよそよそしさです。みなさんがそれぞれに集中力を高めているからでしょう。普段の力を出し切ってもらえるように私も一生懸命集中しました。

<対策セミナー>

対策セミナーは理論の復習と実技の確認をおもに行います。筆記試験と実技試験をカバーするだけでなく、これからの指導に役立てるための「まとめ」でもあります。みなさんの真剣に取り組む姿勢にうれしい気持ちがあふれました。

試験は筆記・実技の二つのグループに分かれて行いました。

筆記試験の様子

 

実技試験は実技と指導技術を評価します。

受験者の緊張がこちらまで伝わってくるので、評価しながら、心の中で応援し続けます。
今回は非常に実技レベルが高い人たちのグループでした。その理由のひとつは、力の抜けるのが早く、関節のすべりがとてもきれいなこと。その分、大変良く練習されたのが分かり、心地よい感覚はかなり磨かれていると確信しました!
みなさんのことを大変頼もしく感じたうれしい一日でした! 感謝!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。