レポート
REPORT

第60回Gボールインストラクター認定講習会(東京)

10月26日(日) 11:00〜18:00 会場:国立オリンピック記念青少年総合センター
講師:スポーツ指導/長谷川聖修 、グループ指導/中尾和子、パーソナル指導: 小林祐二

認定講習会はいつもわくわくします。初めてお会いする方が多いからです。また、2時間しかないので、グループ指導における内容をどのようにまとめて、伝えていくのか、毎回考えます。これが楽しい!ボールの特性がどれほど面白く有効なエクササイズなのかを実感してもらうために張り切りました!

ボールの「転がる、不安定、身体になじむ弾力」は、ボールの上に身体をゆだねた瞬間から理解できます。ポジションの変化だけでなく、少し転がるだけで刺激も負荷も変わり、面白さは無限に広がります。楽しみながら身体を整え、鍛えられるボールは、やはりすごいと、今さらながら思いました。
参加のみなさんの真剣なまなざしで、存分に楽しまれていることが分かりました。
嬉しい仲間の出会いに心から感謝いたします。

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。