レポート
REPORT

JSAボールエクササイズ初中級クラス in 京都

2013年5月19日(日) 11:00 - 17:00 ウェルネスクラブオーク21京都

JSA養成コース2日目は、ボールエクササイズのバリエーション要素を徹底的に理解し、記憶し、その記憶と合致させるように身体で体験します。強度も難度も高いトップアスリート向けのエクササイズまでこなすので、頭も身体もめまぐるしい刺激を浴びます。そんな状況にも最後まで集中し真剣そのものだった参加者の皆さんにとても感動しました。

エクササイズの体験はJSAエクササイズ・筋強化・ストレッチ・バランスなど豊富です

どのようにエクササイズをデザインするのか、グループごとのドリルも真剣そのもの

身体感覚を養う多彩なボールエクササイズをどのように使うかがとても重要です。安全で効果的なエクササイズにするには、まず、指導者自身の身体感覚が磨かれなければなりません。誰もが気持ちいいと感じられる動きに導くために、指導者も練習するしかないのです。そのことを理解し、一生懸命に取り組むみなさんを見ていて非常に心強く思いました。ありがとう!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。