レポート
REPORT

太鼓ラボ 和太鼓講師対象 身体の使い方研修会

2013年2月17日(日) 18:00 - 21:00 浅草太鼓ラボ

和太鼓講師に向けた研修会を定期的に行っています。
いつもは和太鼓が主役のスタジオにソフトギムニク(小さいボール)が学びのツールとして活躍します。フィットネスインストラクターと同じように身体を使って指導する和太鼓講師にとっては、やはり身体が資本です。指導力を上げるにもパフォーマンス能力を向上させるにも自分の身体をコントロールできることが重要です。
JSAボールエクササイズで、疲れをためずにリセットする・関節をなめらかにする・しなやかな強い身体を作るという目的で3時間のセミナーを行いました。

太鼓を角に押しやって...

力を抜いて身体機能を取りもどす

自分の身体とひたすら向き合います

身体能力の優れている人たちなので集中力だけではなく反応も非常に鋭い!
ひとつひとつのエクササイズをていねいに確実に体感できるので、指導している私だけではなくて、使われているボールまで喜んでいるように感じました。自分の身体を思いやり、ケアする習慣を身につけてほしいと心から願いました。
今回、株式会社ギムニクからボールを提供していただきました。感謝!!!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。