レポート
REPORT

エスポ袋井 イベントレッスン

2012年9月2日 12:00 - 14:00/14:30 - 17:30 エスポ袋井

12:00 - 14:00 姿勢と呼吸のためのGボールエクササイズ
14:30 - 17:30 JSAボールエクササイズ

一年ぶりに袋井に来ました!今回はボール三昧です。
数人の方は2時間と3時間の両レッスンを続けて受講されました。5時間はかなり長いはずなのですが「とても短く感じ、30分のレッスン間が一番長かった」という声もあり、ほんとうにうれしく思いました。それだけ集中されていたことが分かります。自分の身体と向き合うおもしろさ、どんどん軽くなる身体感覚を存分に楽しまれたようです。

不安定さや転がる特性を生かしたボールエクササイズは身体を鍛えるというより、動きを鍛えると言った方がぴったりします。無駄なく美しく動くことをひたすら目指します。

気楽にボールの上で脚を転がしたり、バウンスしたり、これだけで不思議なくらい膝が伸びて股関節が軽くなります

こんなにきついエクササイズにもチャレンジ

ボールの柔らかい圧に包まれて、関節もまわりの組織もしなやかさを取りもどします

最後に記念撮影、スーパーVAAMとVAAMウォーター2000&2000のおかげで、集中力が持続し、あふれるエネルギーを感じ続けられました。
 
JSA認定インストラクターの方たちも受講して下さり、また「気づきがあったと喜ばれました。新しい感覚の発見は一生懸命やっていないと得られないもので、いくら知識で分かっていても身体でつかみ取るにはそうとうの意識した練習が必要です。あるとき「これやん!」一瞬の新感覚に心がときめきます。まさに、新感覚の発見が運動の効果だと思います。

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。