レポート
REPORT

元気力アップ講座 in 水沢

2012年7月8日 9:30 - 15:30 会場 : 奥州市Zホール 主催 : 水沢スポーツクラブ 協賛:(株) 明治

数年前にサバイバルコンテストで訪れて以来の岩手県奥州市水沢、今回はボールエクササイズイベントでした。駅には「社長の僕が一番暇なんです・・・」と言って、水沢スポーツクラブの後藤社長自ら迎えに来てくださいました。
そして、いろいろなお話を伺うほど、後藤社長の愛情あるスポーツクラブ運営に感心いたしました。ひとり暮らしの高齢の方は交通機関がないのでクラブに通うことができません。だから、クラブで送迎バスを出しているのだそうです。
この日も迎えのバスを出してくださったので、たくさんの方が参加してくださいました。

手作りポスター

イベント参加者へのプレゼント
(ギムニクボール・VAAM顆粒2本・VAAMウォーター2000&2000・コルディアFeなど)

1本目 9:30 - 11:30

「身体は美しく使えば美しくなる」の講義と呼吸運動

腹横筋のエクササイズ

お腹をへこませる感覚をつかむ

最後のリラクゼーション

 

記念撮影

2本目 13:30 - 15:30

身体感覚を変えるって?

内臓を元気にする呼吸と腹筋運動

身体の後ろ側を鍛えます

押圧で関節をなめらかに

ポジションを変えてエクササイズ

 

記念撮影

終わってからお礼に来てくださったり、深刻な悩み相談に来られたり・・・

2本とも時間をオーバーしてしまいました。歳を重ねるほど個人差は大きくなるので、あっちこっち走り回ったような気分です。このようなイベントでは通常レッスンをいっぺんに19本やったように思うくらい、たくさんのことを感じて、学んで、目まぐるしく考えています。ほんとうに楽しい!
水沢スポーツクラブのスタッフの皆さんも精力的に手伝ってくださり、大変助かりました。
何よりも、一生懸命エクササイズに取り組んでくださった参加者の皆さんに感謝いたします。また、VAAMを飲みながら、はりきってエクササイズをしましょう!ありがとうございました!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。