レポート
REPORT

第26回フィットネスセッション 2012年5月3日〜5日 | 2日目レポート

会場:東京YMCA東陽町ウエルネスセンター
特別協賛:株式会社明治 オフィシャルドリンクVAAM

● 5月4日(金)10:00 - 13:00 からだをリセットする〜JSAマルチプルボール〜

からだをリセットする意味は「自分の気づかなかった緊張を知り、その緊張を取り去って気持ちのよいからだにする」ことです。つまり、本来のしなやかな筋肉、滞りのない血液循環、深くゆったりとした呼吸など、あらゆる身体の機能を取りもどすことです。強くすることではなく本来の力を再発見するのです。
皆さんのノリの良さに私も快調なすべり出し!大爆笑ではじまってから、わぁーっと気持ちが高揚したまま3時間が過ぎてしまった!

大笑い!

まずはダブルボールで集中、身体をスキャンするように意識を向けて力を抜きます

どこにボールをあてていくか、考えては体験し心地よいポイントを見つけます

ボールをあてる位置だけではなくて、空気圧や大きさも緊張度合にかかわります

蜂の巣をつついたような様、あっちもこっちも・・・・あちゃちゃ・・・・

ここまでやるの!と思うでしょう? それが、驚くほど気持ちいいんです!

あの喧騒はどこへやら、クールダウンはゆっくり自分と向き合いました

うれしいと思う発見の連続でした。身体感覚の鋭い指導者たちだからこそ、この気持ちよさの価値を高く評価してくれると信じます。コリや痛みのない心地よい身体であれば、やる気も楽しさも増す一方です。こんな気持ちの良いエクササイズって他にあるやろか?

● 5月4日(金)14:00 - 15:30 VAAMスペシャルレッスン

増子俊逸・谷田亮太・中尾和子の3人組エアロビクス、
VAAMを飲んで、身体いっぱいのエネルギーを感じながら踊りきり!

参加者にプレゼントのVAAMセットはとても豪華!

<息子のような二人と一緒に>

久しぶりの90分長丁場エアロビクス。私はこの前の3時間ワークショップで全く水分補給するのも忘れ、時遅し、谷田君のパートで足がつってしまい、思うように動けなくなった!
3人のコンビネーションをつないで踊るラストがあるのに・・・どうしよう・・・・
 
ところが、ところがでーす!やっぱりVAAMはすごい!VAAMウォーター2000&2000のおかげで、なんと回復したのです。
増子さんと谷田さんのエアロは難しくてついていけなかったけど、自分のところは張り切って踊れた。あーあ、よかった!
 
参加の皆さんの笑顔とあふれるパワーの元気が会場中に充満しました。
うれしいエネルギーを身体いっぱい感じた濃密な90分でした。
心から感謝いたします。ありがとうございました!

レポート・アーカイブ

最近のレポート

過去のレポート

2011年7月以降のレポートは「レポート一覧」をご覧ください。
 
〜2011年6月までのレポートは、【旧ウェブサイト】でご覧いただけます。